お問い合わせ  ~ ご相談の流れ ~

船橋のあしたば法律事務所の弁護士の法律相談

( 受付時間:月~金 10:15~19:00

土日祝  応相談・事前予約制 )

ご相談の流れ:

まずはお電話で、簡単にどのような問題を抱えているのかご相談ください。

もし電話での短時間(3分程度)のやり取りで解決するようでしたら、それが一番です。

電話でのやり取りのみですぐ結論が出たときには、相談料はいただきません。

ですが、具体的な回答をするために、お持ちの資料を見せていただいたり、色々と込み入ったお話をうかがったりする必要がある場合も多いと思います。

その際は、事務所にお越しいただく日時を電話にてご予約いただき、来所していただきます。

相談料は、30分ごと5500円(税込)をお願いしております。

ただし、債務整理・破産など借金に関するご相談は、初回30分のみ相談料を無料といたします。

また、遺言や遺産分割など相続に関するご相談は、初回40分のみ相談料を無料といたします。

(収入が少ない方が相談するなど一定の場合については、法テラスの援助制度を利用して、借金問題に限らず相談料を無料とすることも可能です。詳しくは弁護士にお尋ねください。)

また、相談時に具体的な事件処理を依頼していただいた場合も、その日の相談料はいただきません。

※  現在、田村は千葉県内の児童相談所や船橋市消費生活センターのアドバイザーに就いておりますので、千葉県船橋市を相手方とした事件の相談は受け付けておりません。ご了承ください。

― 弁護士との相談にあたって 3つのお願い ―

① トラブルや紛争の経過を、時系列でまとめてくださると助かります。

弁護士もメモを見ながら順番に必要なことを伺うことができ、ご相談がスムーズに進められます。

② 相手方とやり取りした書類など関係する資料を持ってきてくださると助かります。

契約書や請求書、回答書などを見せていただければ、ポイントとなる出来事の日付や内容、相手の主張などについて裏付けが取れますので、相談時に持参していただけると助かります。

③ 何でも話をしてくださると助かります。

弁護士には相談内容について守秘義務がありますので、相談時にお話しいただいた内容が弁護士から外に漏れることはありません。安心して何でもお話しください。

また、いろいろとお話しいただければ、意外なところで弁護士が法的な判断をするうえで重要な事実が出てくることがあります。

もちろん、時間がない中で弁護士を探していらっしゃる方も多いでしょうから、できる範囲で構いません!

あしたば 葉っぱ アイコン