あしたば法律事務所の無料法律相談

あしたば法律事務所では、ご相談を希望される場合、まずお電話をいただいておりますが、弁護士との電話で簡単に終わるご相談(5分~10分程度が目安)であれば、法律相談料は無料です。

☎:047-455-3944

また、色々とお話をうかがったり、資料を見せていただいたりという必要がある場合には、事務所に来ていただいてのご相談をお願いしておりますが、債務整理・破産のご相談については法律相談料を初回30分無料といたします。

さらに、相談後、具体的な事件処理をご依頼いただいた場合、法律相談料はいただきません。

お悩みの方は、お気軽にご相談ください。

ご相談にあたっては、まずお電話ください。

弁護士との法律相談にあたってのワンポイントアドバイス

① 紛争の経過を、時系列で表などにまとめてくださると助かります。

弁護士も表を見ながら順番に必要なことを伺うことができますので、弁護士との相談がスムーズに進められます。

② 相手方とやり取りした書類、その他関係する資料を持ってきてくださると助かります。

ポイントとなる出来事の日付や内容、相手の主張などについて裏付けが取れますので、相談時に持参していただけると便利です。

③ 何でも話をしていただけると助かります。

弁護士には相談内容について守秘義務がありますので、相談時にお話しいただいた内容が弁護士から外に漏れることはありません。安心して何でもお話しください。

また、いろいろとお話しいただければ、弁護士が相談について法的な判断をするうえで重要な事実などが出てくることがあります。